NSZombieが実はとっても使えるものでした!1

最近、メモリリークの調査などで、xcodeのInstrumentsを使うようになりました。
その中で、特に気になっていた「NSZombie」。いつかきちんと使えるようになりたい!と思っていました。

それで、最近試してみたところ、BAD_ACCESSエラーの際に、原因を簡単に見つけることができて、
とっても便利なものだということがわかりました。retainやreleaseの状況がすごく良くわかります。
(既にその変数が指すオブジェクトがメモリ上から解放されており、その状態でアクセスしようとして
 発生するエラーのことです。)

詳しい使い方は、後日改めて書きたいと思います。